So-net無料ブログ作成
検索選択
菅原文太 引退 農業 いのちの党 ブログトップ

菅原文太 引退 農業 いのちの党 [菅原文太 引退 農業 いのちの党]

菅原文太 引退 農業 いのちの党

菅原文太 引退 農業 いのちの党

菅原文太が、俳優引退を表明! これからは農業と、いのちの党に全力をかける!


なんと、俳優菅原文太さんが、俳優を完全に引退していたことが、

13日にわかりました。

しかし、菅原文太さんが、こんなに早く俳優を引退するとは・・・。



以前から、菅原文太さんは俳優業を減らしていき、

のちのち引退するかもしれないということを発言していました。

そして、これからは農業を行っていくとも発言していましたね。

では、菅原文太さんは、これから農業だけを中心に活動していくのか?

と、農業だけをやるわけでは、どうもなさそうなんです・・・



13日、菅原文太さんは、名誉顧問を務める「ふるさと回帰支援センター」

設立10周年記念講演で、俳優は辞めたと、発言。

「今は全部デジタルでしょ?そういうの会わんのだよ」

と説明。

菅原文太さん56年間の俳優生活に終止符を打ったことを語りました。



では、菅原文太さんの今後は、どんな活動をしていくのでしょうか?



まずは、「農業」。

これは、以前から菅原文太さんも発言していましたね。

菅原文太さんは、2009年から山梨県北杜市で耕作放棄地を使った農業を始めた。

そこでは、有機野菜を作っているそうです。

ということは、もう3年も菅原文太さんは、農業を実施しているという事になりますね。



菅原文太さんが、農業を始めた理由としては、

現在の農業で使用している化学肥料、農薬を使う状況から脱却する事が必要。

そのために、菅原文太さん自身が、有機野菜を率先して作り、農業を行って、

これからの農業を行う若者に、安全な食べ物を作っていけるように、

若者にこれからの農業を託していきたいという思いで農業を始めたようです。




そして今回わかった、菅原文太さんが立ち上げた『いのちの党』とは・・・

農業をやりながら新党旗揚げして、菅原文太、政界へ進出!?



と、思いきや菅原文太さんが立ち上げた『いのちの党』とは、

国民運動グループという事のようです。

菅原文太さんは、その『いのちの党』の代表。

『いのちの党』という名前からして、政党を立ち上げたように思えます。



しかし菅原文太さんは、『いのちの党』からの政界進出を真っ向から否定。

「(いのちの党)は、政党じゃない。仲間の集まりも『党』と呼ぶんだ」と、発言。



では、『いのちの党』とは、何の集まりなんでしょうか?



菅原文太さんが率いる『いのちの党』とは、政党ではなく、政党支援グループ。

菅原文太さんは、「今の日本は政治がダメなんで、政治家に呼びかけていく」

と説明。


政治を自ら行う党ではなく、政治団体を側面から支援していく団体が、

『いのちの党』ということのようです。



その上で菅原文太さんは、

「今の政治家はクズだね。世の中を変えていかないといけない」とも発言。


今の政治家をクズ呼ばわりするとは!

さすが、「仁義なき戦い」の菅原文太!


菅原文太さんは、『いのちの党』の本格的な活動内容までは、

説明していませんが、

「自殺者や、いじめ、殺人事件・・・いのちが粗末にされている。

反原発もいのちが関わるもので、今はいのちが粗末にされている。

そういうところを変えていかないと」

「増税なんて、バカな事はやめよう」

とも、発言。



まだまだ菅原文太さん代表の、『いのちの党』の活動内容は、

未定なところが多いかもしれませんが、

菅原文太さんの今後は、農業と、『いのちの党』に力を入れて

活動していく様子。



農業も、『いのちの党』も、両方、いのちに関わる活動なので、

これからの菅原文太さんの活動に期待をよせてもいいんじゃないでしょうか?



以上、菅原文太 引退 農業 いのちの党 の情報でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
菅原文太 引退 農業 いのちの党 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。