So-net無料ブログ作成
台風17号 ブログトップ

台風17号 2012 沖縄 [台風17号]

台風17号 2012 沖縄



2012年、今年の台風17号はやばいです。

当初の台湾に向かうという予想進路を大幅に変え、

現在沖縄に接近中です。


28日日中には、先島諸島が暴風域に入り、

29日には沖縄本島に接近。



そして、週明けは、本州に上陸する恐れがあります。


2012年今年の台風17号は、非常に大きい勢力を持ち、

中心気圧は、920ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は、

50メートル、最大瞬間風速は、70メートルになります。

最大瞬間風速とは、10分間の平均風速をさすので、

10分間、70メートルもの風が吹くって、ちょっと想像できませんね。


とにかく、29日は、沖縄本島が、暴風域に入ると予想されています。


気象庁の予想では、29日に沖縄本島のちょうど真上を通過するようです。

この進路予想画像を見ると、沖縄本島に

すっぽり覆いかぶさってしまうほどの大きさ。

本当に、どれほどの勢力なのか、想像できません。



ちょうど29日は日曜日なので、沖縄のみなさん。

毎年の事なので、慣れているかもしれませんが、

どこにも出かけず、家の中か、非難したほうがいいかもしれないですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
台風17号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。