So-net無料ブログ作成
検索選択
プロ野球 ブログトップ

金本知憲 引退 理由 [プロ野球]

金本知憲 引退 理由



阪神タイガースの顔、金本知憲選手が
今期限りで、引退する事を発表しました。

金本知憲選手は、日本プロ野球歴代最多の
本塁打を放ったり、連続出場イニング数の世界記録保持者。

他にも、輝かしい記録を保持している名選手ですが、
日本プロ野球での現役野手としては、最年長。

やはり、年と相次ぐケガには、勝てなかったか?


12日の記者会見では、
引退をする理由として、こう発言していました。


「いろいろ、理由はたくさんある。自分に対する限界かな、
という思いも。
時代の流れで、若手に切り替わる中で、
いつまでもいいときのパフォーマンスを出せない自分がいるのも
肩身が狭い思いがあった。体がしんどい思いもあります」


数々の記録保持者ではありましたが、金本知憲選手自身の中では、
思うとおりに体が動かない時もあったり、満足できない結果が出せない
事に苛立ちを覚えていたようです。


そして、ファンへは、

「かなり落ちぶれてからはバッシングも多かったが、
こんな成績でも一生懸命…。励ましてくれたものもあるというか。
弱ったときに支えてくれた人は、本当に恩に着ます」

と、発言していました。

シーズン残りあと、20試合ほど。

残り金本知憲選手の試合、プレーを見られるのも
残りあとわずかです。


阪神タイガースのファンのみならず、
全日本プロ野球ファンは、この大選手のプレーを見逃す事ができませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
プロ野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。